てぃーだブログ › モコ☆モコ日記 › 今、出来ること!!!

2011年03月15日

今、出来ること!!!

東日本大震災から4日…未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
新聞やTVのニュースを見ていると、涙が溢れてきます。
しばらくは日記の更新も控えようかと思っていましたが、更新することにしました。


被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
一人でも多くの方々が無事に救出され、二次災害や事故がこれ以上起こらない事を、切に願っています。


今、私に出来ることを考えたら、それは義援金資源の節約です。

普段利用している会社のポイントを義援金への募金が出来ます。

Tポイント・YAHOO!ポイント・楽天ポイント 
僅かだけど、ポイントで募金が出来るなら全ポイントを義援金へ

17日からANAのマイルでも義援金への募金が出来るので、貯めたマイルをすべて義援金に充てる予定

また、使ってる携帯の会社からも壁紙購入で募金が出来ました。
YAHOO!基金からも募金が出来ます。

出かけた際には、募金箱を見つけたら募金したいです。


こんなことを日記にしたら、いい人ぶって…とか思われてしまうかも…と考えたけど、そんな事言ってられないです(>_<)


今こそ、自分に出来る限りのことを、やらなくてはいけないと思います!!





Posted by モコ☆ at 10:13│Comments(4)
この記事へのコメント
私も募金箱を見ると毎回お金を入れるようになりました。

日本赤十字社の義援金にも募金します!

大きなことはできないけれど、
私にできることをいっぱいしたいと思う。

まだ支援の手が回っていない人が、一人でも多く助かって欲しい、早く救助の手が行き届きますように・・・☆

そればかりを祈っています。
Posted by いれい at 2011年03月15日 17:28
>いれいチャン

本当にそうだよね。
私達に出来ることを精一杯頑張りたいね!

募金もそうだし、経済が悪化しないようにお金の流通も必要だし…

元気も発信していかなくちゃいけないし!

やれることを頑張ろう!!!!
Posted by モコ☆ at 2011年03月16日 10:08
モコさん(*´∇`*)ノ
こんばんはー

自分の出来る範囲で
被災された方々に
手を差しのべる事は
大切ですょ

ただ!?今の政府は
ほんと…
わじわじするっさーよー
(ノ-_-)ノ~┻━┻

中身が無いのは
相当前に判明していたケド
対応が遅すぎ
┗(-_-;)┛

計画停電の件も
菅総理を含め何人も
登場して
パフォーマンスばかり

被災地に物資も届かない
特に福島県磐城市は
原発事故の風評被害が
出ていますょ

物流会社の運転手が
放射能が怖いからと
荷物を運ばないって!!

こんな時こそ
リーダーシップで
やらないとょー

パパは昨年から
『菅総理は薄っぺらい人』と言っていた
意味がなんとなく
理解できたみたい?

はーもー(`ε´)
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2011年03月19日 00:01
>ネェフルタリ・なっちさん

確かに、ここ数年の政府には不信感たっぷりですよね
トップがころころ代わるし

なんだかんだ、小泉さんが良かったような…


こんな大変な事態の時こそ、しっかり治めてほしいですね
Posted by モコ☆ at 2011年03月22日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。